人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳梗塞の母、退院する


脳梗塞による失語症で入院していた母が
明日、退院することになりました。


1週間の薬の点滴で、詰まっていた血管が元通りになり、
以前と変わらないくらいに回復しました。


母は以前に脳梗塞をしていたので、
異常に気付き、病院に行ったのですが
もし、脳梗塞という病歴がなければ「年だから」と
そのまま見過ごしていたかもしれません。


入院している病院は施設も新しく
設備もりっぱできれい、看護師さんも優しく、快適。
そんな病院で退院時に「お菓子」を配る人もいるようで
周りから話を聞いた母が鼻息荒く
みなさんにお菓子を配るんだと張り切り始めました。


結局取りやめになりましたが、
退院時の洋服にもこだわる母。
「ちりめんの上下を持ってきてちょうだい!」
退院時は晴れ舞台という感覚があるみたいです。


母は一人暮らしなので、
今まで使っていなかった介護保険を使うなど
日々の暮らしの見直しをアドバイスされました。


脳梗塞の母、退院する_b0399067_19213580.jpg



今日の判定、
ホットヨガで疲れて昼寝をしてしまった
★2つ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


by hicchi1353 | 2019-11-05 19:40 | 日々の出来事

アラ還女子!のゆる~い毎日を綴ります。 雑貨の企画・デザインの仕事をしていました。 趣味はガーデニング、彫金、お散歩。 関西人のダンナと二人暮らしです。


by hicchi1353