人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とアオダモ、モンステラ


リビングで仕事をしながら窓をながめると
カーテン越しにアオダモの木が見えます。

風とアオダモ、モンステラ_b0399067_16373949.jpg



外から見ると、こんな感じ↓↓↓

風とアオダモ、モンステラ_b0399067_16380031.jpg


「成長が遅く、樹形がきれいなのでシンボルツリーに最適」
とすすめられてアオダモを植えてもらったのが去年の冬。


冬になって落葉したら、樹形を整えてもいいし、
そのまま自然の形を楽しむのも「あり」だそう。
風になびいてゆらゆら揺れている姿がけなげです。


部屋の隅に目を向けると、モンステラ。

風とアオダモ、モンステラ_b0399067_16374908.jpg



新しく生まれてきたベビー葉にも
切れ込みが入っていましたよ。
かわゆし。

風とアオダモ、モンステラ_b0399067_16381366.jpg


やっぱりグリーンはいいですね。
ほっとします。

#シンボルツリー #アオダモ #モンステラ #美しい樹形




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

by hicchi1353 | 2018-09-28 20:02 | ガーデニング

アラ還女子!のゆる~い毎日を綴ります。 雑貨の企画・デザインの仕事をしていました。 趣味はガーデニング、彫金、お散歩。 関西人のダンナと二人暮らしです。


by hicchi1353